DSC09746(001).jpg  

辣姊走了之後,原本健康的米開姊肝臟也檢查出腫瘤。

經過幾個禮拜的追蹤和檢查(X光、超音波等),

發現米開姊的肝腫瘤惡化得非常快。

 

 

SOLEが天使になったあと、

健康だったMICHEも肝臓に腫瘍ができてることがわかりました。

何週間にわたる治療と検査(レントゲン、エコーなど)で、

MICHEの肝臓腫瘍は非常に速いスピードで悪化していることもわかりました。

 

 

 

 

醫生說米開姊的情況,以一般獸醫的治療方式(西醫)已經無法治療,

照目前惡化的速度繼續下去,大概只剩一個月左右的壽命,

只能帶回家安寧照護(三個月以來第二次聽到這句話,很崩潰),

或者嘗試中醫療法。

 

 

先生によると、MICHEの場合は、普通の治療方法(西洋医学)ではもう為す術がなく、もし腫瘍がこのままのスピードで悪化していったら、残る時間は一か月しかないそうです。

ショックでした。

先生がくれた選択肢は二つです。

治療を諦めて、最期の時が来るまでいっぱい可愛がってあげるか、

漢方を試みるか。

 

 

 

 

我已經在半年內相繼失去啵豬和辣姊,不想這麼快失去米開姊,

所以決定帶他去看中醫。

醫生介紹我轉到明佳動物醫院看診。

 

 

私は半年の間にボーボーとSOLEを失ってしまったから、

そんなに早くMICHEまで失いたくないです。

ですから、漢方薬の治療を受けることにし、

漢方治療もしている動物病院を紹介してもらいました。

 

 

 

 DSC09747(001).jpg  

我原本只希望不管米開姊還剩多少日子,

至少最後不要像辣姊那麼痛、那麼辛苦。

 

 

本当は、MICHEにはどのぐらいの時間が残っていてもかまいませんが、

せめてSOLEのように痛くて辛くならなければいいと思っています。

 

 

 

DSC09887(001).jpg   

我把中藥混在草泥裡面餵食,一天兩次。

米開姊很棒棒,每天都有乖乖吃完中藥草泥,也有乖乖吃草吃菜。

因為年紀大了,現在成天懶洋洋的,但精神還可以。

5月過完7歲生日,6月就來放牧區滿7週年了!

 

 

日に二回、漢方薬を流動食に混ぜてあげてます。

MICHEは毎日おとなしく漢方薬の流動食を飲んでくれているし、

ちゃんと牧草と野菜も食べています。

もうおばあちゃんなので、少しだるそうですが、まだまだ元気です。

5月に7歳の誕生日を迎えて、6月にもううちに来て7周年!

 

 

 

 

以前每年這段時期,我都會幫辣姊和米開姊拍照留念。

今年雖然只剩下米開姊一個,但希望他可以連辣姊的份一起活下去。

 

今まではこの時期になると

記念にSOLEMICHEとのツーショットを撮ってたんですけど、

残念ながら今年はMICHEしかいなくて…

でも、MICHEには元気でSOLEの分までがんばって生きてほしいです!

 

 

2007(001).jpg

2007年

 

 

2008(001).jpg

2008年

 

 

2009(001).jpg

2009年

 

 

2010(001).jpg

2010年

 

 

2011(001).jpg

2011年

 

 

2012(001).jpg

2012年

 

 

2013(001).jpg

2013年

 

 

2014(001).jpg

2014年

 

 

 

米開姊加油!

 

MICHEがんばって!

 

 

 

arrow
arrow
    文章標籤
    天竺鼠 腫瘤 中醫
    全站熱搜

    ayaohuang 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()