修DSC08930.jpg 

 

 

 

 

DSC08650.JPG  

半歲大的啵妹已經變成全家最胖胖的女生。

要胖到一公斤也不是夢。

  

生まれてまだ六か月のボーメイは

うちの女子で一番重い子になりました。

一キロになるのも夢ではなさそうです。

 

 

 

 

縮DSC08879.jpg   

咖比身上還是東缺一塊西缺一塊。

發霉體質好傷腦筋。

  

カピは相変わらずあちこちハゲていて、

カビ体質はホントに困ります。

 

 

 

 

DSC08913.JPG   

獺比則是我們家最BUI的豬,好胖胖!

  

TOPはうちで一番重い子で、誰がどう見ても太ってます。

 

 

 

 

DSC09213.JPG   

安妞去年體重驟降,心臟和肝臟都出了問題,

過年期間還感染寄生蟲,一度瘦到只剩五百多

現在還在服藥,體重復胖一點,

過陣子打算去照心臟超音波。

  

アンニョは去年体重が急に減ってきて、

心臓も肝臓も問題があることがわかりました。

旧正月の間になぜか寄生虫にかかって、さらに痩せました。

一度五百グラム台まで減ってしまって…

今はまだ薬を飲んでいて、体重は少し戻ってきました。

そのうち心臓エコー検査に連れて行くつもりです。

 

 

 

 

DSC09181   

幾乎只剩獺比的一半,好可憐

  

体重がほとんどTOPの半分しかないアンニョ、

かわいそうに…

 

 

 

 

DSC09203.JPG   

拉娃娃這個月就滿六歲了。

我們家正式變成高齡化社會,總共四隻六歲豬。

  

RAFFAは、今月で六歳になります。

これでうちの六歳モルは合わせて四匹になります。

本当に高齢化社会ですね。

 

 

 

 

DSC09208.JPG   

貝狗過年期間不知為何體重大增,

檢查後醫生說那些都是肌肉,所以沒問題。

  

なぜか旧正月の間に体重が大幅に増えたBAGELですが、

検査結果によると増えた分は筋肉ですから、問題ないそうです。

 

 

 

 

DSC09112.JPG   

米開姊整體上健康,

不過眼睛三不五時會紅腫,得點眼藥水。

  

MICHEは健康ですが、

たまに目が赤くなったりするので、

そのたびに目薬をささないと。

 

 

 

 

DSC09151.JPG   

辣姊去年生日那天檢查出來的惡性腫瘤惡化得厲害,

我一度以為他就要離開我了,

不過辣姊很勇敢,還在撐著,每天都很努力吃菜菜。

希望大家祝福他。

 

SOLEは去年の誕生日の健康検査診断で悪性腫瘍が発覚、

それ以来だんだん悪化してきてます。

この前一度、もうダメかなと思うほど病状が進みましたが、

SOLEはがんばって耐えてくれました。

今でも毎日野菜をたくさん食べてがんばってるんです。

 

 

 


 

 

 

 

DSC08986.JPG  

 壞小鳥哇卡巴還是很壞(唉~)!

  

ワカバは相変わらず悪さしまくっていて、

どうしようもないです…(は~)

 

 

 

 

DSC09016.JPG   

然後他莫名其妙有了老婆,老婆叫米納摩。

一開始很乖,現在也一起同流合汙了

 

それから、青いお嫁さんをもらいました。

名前はミナモです。

おとなしいミナモも今、

いっしょに悪さをするようになっちゃってて…

 

 

 

 

 

小鳥好可怕

  

インコって怖いぃぃぃ

 

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ayaohuang 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()