close

 

縮DSC06069  

ボクはお兄ちゃんを殴ったから、一モル暮らしになっちゃった。

 

 

 

 

 

本來兄弟感情還可以的啵啵和獺比,

隨著獺比越來越大,也越來越不想屈服於啵啵之下。

兩兄弟常會互啄,我後來就把他們分開了。

啵豬和咖比住一起,獺比獨居。

 

 

そこそこ仲がいいボーボーとタビでしたが、

タビは大きくなるにつれて、

だんだんボーボーの言うことを聞かなくなってきました。

二モルはよく軽いケンカしたりするから、

ずいぶん前から別居することにしました。

ボーボーとカピは同居で、タビは一モル暮らしです。

 

 

 

 

 

一月底,我下午出門去便利商店買個東西,

回家就發現喋血慘劇

門一打開,只見獺比在啵豬的地盤逛大街,

我馬上覺得不妙。

 

 

一月のある日のことです。

コンビニにちょい買い物に出かけてきて、

ドアを開けたら、

タビがボーボーの縄張りでブラブラするのを目撃しました。

やべ!としか思いませんでした。

 

 

 

啵受傷  

 

 

 

找了一下,看到啵豬縮在我出門前換下的外套上,

白色的內裡沾滿了血。

我抱起他,他一副委屈的模樣,可憐兮兮的。

 

 

部屋を見回して、

出かける前に適当に置いたジャンパーの上にいるボーボーを発見。

白い生地は血で赤く染まりました。

さっそく泣きそうなボーボーを抱っこしました。

お気の毒に。

 

 

 

DSC05911  

痛いよ!

 

 

 

左手手掌被咬穿了,紅腫得厲害,甚至還發紫。

右耳也被扯掉了一塊,因為還連著,怕不久之後會壞死,

隔天帶去醫院請醫生處理,並吃了幾天的消炎藥。

 

 

ボーボーの左手の掌はひどく噛まれて、

紫がかる手はものすごく腫れあがりました。

右耳も5ミリ平方くらいちぎれられました。

ちぎれた耳はもうくっつかないし、そのままにしては、

壊死してしまうので、

翌日病院に連れて行って、お医者さんに処置してもらいました。

それから、消炎薬を何日間飲ませました。

 

 

 

修DSC05932  

 

 

 

 

我可憐的啵啵,被哥哥吃掉手指,又被弟弟吃掉耳朵。

套句天友說的話:他也只是色了一點而已,其實是個乖寶寶。

 

 

ボーボーってかわいそうですよね。

お兄ちゃんに指一本食べられて、今度は弟にも耳食べられちゃって…

この子はちょっとスケベなだけで、ホントはいい子なのにね。

ってモル友に言われたように、

ホントはいい子なのにね…

 

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ayaohuang 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()