1  

 

どうも初めまして、TOPです。

 

 

 

 

大家看,多可愛的夢幻小豬啊!

 

 

見て見て、なんてかわいい子でしょう!

まさに幻のモルですよ!

 

 

 

 

 

2
 

生まれた順で、左から: コアラ、カオナシ、マーモット、TOP

 

 

 

 

 

Happy Zoo的灰姑娘生了四豬小男生。

園長每天都貼這種可愛的照片放火燒我們。

其實我想幫一個人生活的寂寞啵豬找弟弟很久了,

看到這些照片就淪陷了

 

 

モル友んちのシンデレラちゃんが男の子を出産しました。

モル友が毎日のようにかわいい写真でみんなをメロメロさました。

ホントは一人暮らしでさびしいボーボーのために、

弟をもらおうと前から思ってましたから、

この子の写真に撃沈されました。

4

5  

 

 

 

 

 

4月21日帶啵啵去相親,

然後就直接把弟弟拎回家了。

弟弟的名字叫TOP,我也叫他獺比。

(但是中文不好的多羅媽都叫他:賴皮)

 

 

4月21日、ボーボーを連れて会いに行きました。

それから、そのまま持ち帰りました。

弟の名前はTOPですけど、獺比(タビ)と呼んでます。

 

 

 

 

 

6 

7  

 

弟弟一開始的確好~可愛,

只不過媽媽和哥哥們突然不見,

加上安妞恰北北,弟弟一直哭。

 

 

TOPはホントにかわいいですけど、

ママとお兄ちゃんたちと急に別れて、

その上に、子供を殴るアンニョが怖くて、キュィキュィ泣いてました。

8  

TOP: ママ、兄ちゃん、どこ?

アンニョ: 子供でも殴るわ!

 

 

 

 

 

直到出動米開姊才冷靜下來。

米開姊真的很好用。

 

 

MICHEを使って、ようやく落ち着かせました。

9  

 

 

 

 

 

獺比一開始可以鑽過圍片網子,

幾乎都待在放牧區。

 

 

TOPは最初、体が小ちゃくて、網目が抜けられて、

ほとんど姉ちゃんたちのいる牧場にいました。

10

 仲間はずれ?

 

 

 

 

 

小小豬的他經常不見蹤影,

所以我回家第一件事就是問啵豬──

 

 

小さすぎるTOPはいつも行方不明なので、

私は家に帰るなり、必ずにボーボーにこう聞きます。

11 

サル:ボーボー、TOPは?

ボー:知らないよ!

 

 

 

 

12  

 弟ってボーボーといっしょに暮らすのじゃなかったっけ?

 

  

 

 

 

奇怪的是痛恨男鼠漢的拉娃娃哥哥居然沒有吃掉獺比。

 

 

ヘンなことに、世界で一番オスモルがキライなRAFFAお兄ちゃんは、

TOPを殴ったり、食べたりはしませんでした。

13  

フフン!

ボク、ブサイクな子は殴らないからね。

 

 

 

 

 

沒錯,獺比自從來我家之後就開始變醜了

而且變得好像家庭灰鼠

 

 

そうです。TOPはうちに来てから、

見た目が少しずつ変わってて、ブサイクな子になりました。

しかも、その辺のネズミみたい...

14

16  

 

 

 

 

 

當初的可愛小豬

 

 

あの頃のまぼろしのかわいい子が

3

 

 

 

現在變成這樣

 

 

このようになっちゃいました…

15  

 

 

 

 

 

我也才知道原來拉娃娃打弟弟的標準是美醜

 

 

それで、RAFFAが相手を殴るか殴らないかの理由は顔だと

やっとわかりました。

17

TOP: ひょっとして、お兄ちゃんはTOPのことが好き?

RAFFA: だから、ブサイクな子は殴らないだけだってば!

 

 

 

 

 

但其實要看角度啦。

角度對了,還蠻可愛的。

 

 

ホントは角度にもよりますね。

この角度だとまあまあかわいいですけどね。

18  

 

 

 

 

 

好像也不是這樣?

 

 

そうでもないみたい?

19  

 

 

 

 

 

 

 


 

 

現在獺比已經超過500,鑽不過圍片了,

所以搬出來跟啵豬哥哥住,兄弟倆還算和平。

當然他也把啵啵的習慣全部學去了。

比如:完全不用便盆、隨地大小便。

還有──

 

 

TOPは今、体重が500グラムを越えました。

もう網目を抜け出したりできませんから、

ボーボーといっしょに牧場の外で暮らしてます。

もちろんボーボーが毎日やることをカンペキに身につけました。

例えば、トイレを使わないこととか。

それから――

 20  

 

TOP、姉ちゃんたちを鑑賞。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下次介紹醜弟弟二號。

 

 

今回はブサイクな弟二号を紹介したいと思います。

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ayaohuang 發表在 痞客邦 留言(7) 人氣()