DSC00668修.JPG 

MICHEの番だよ!

 

 

 

以下有寫實的傷口照片,小心慎入!

(リアルな傷の写真がありますので、怖い方は見ないでくださいね。)

 

 

 

 

 

 

米開3月底跟大家一起去看醫生的時候,發現兩側乳房旁邊化膿流血了。

醫生緊急處理後帶回家,每天固定清傷口。

4/3肛門口出血,就醫、服藥好幾天後總算穩定下來。

 

 

MICHEは三月末、みんなで病院へ行った時、

チクビのあたりに膿ができて、そして出血したことが発覚しました。

緊急に先生に手当てしてもらって、家に帰った後も毎日二回ずつ傷口の消毒をしました。

43に、肛門から血が出ました。

何日も通院して、そして薬を飲んで、やっと落ち着きました。

 

 

 

 

沒想到到了4/8發現下巴的硬塊似乎變大了。

原本直徑約一公分左右的膿包,卻變成跟乒乓球一樣大!

米開的體重也直線掉落,於是4/15接受手術。

喬醫生拿出那顆乒乓球膿包的時候,真是嚇鼠我和來幫米開打氣的多羅媽…

 

 

しかし、48日にのどのしこりが大きくなったことに気づきました。

もともと直径一センチぐらいのしこりが、なんとピンポンのボールぐらいの大きさになりました!

MICHEの体重も急速に落ちたから、415に手術を受けることに。

執刀の喬先生がピンポンのようなしこりを見せてくれた時、

私もわざわざ応援に来てくれたモル友の多羅ママも驚きました。

 

 

 

 


 

傷口照

 

傷の写真

 

 

 

 

DSC00255修.JPG  

しこりを取り出して、表面の皮膚が少し弛んでた。

 

 

 

 

 

DSC00260修.JPG 

 

 

  


 

 

 

 

  

因為硬塊很大,喬醫生說手術的傷口很深,也不得不傷到了肌肉組織,

所以米開會很痛!

回家之後米開果然不吃不喝,所以我只好用草泥強灌了一點食物給他。

天友和兔友們看到我家的情況,紛紛寄了營養補給品過來。

真是感謝大家!(不知道如何回報…嗚嗚…)

 

しこりがとても大きいので、傷口も深いし、筋肉も多少痛んだため、

MICHEは激しい痛みを感じると先生が言いました。

家に帰った後、MICHEはやっぱり何も食べようとしませんから、強制給餌しました。

うちのめちゃくちゃな状況を見て、

モル友もウサ友もいろんな栄養補給の食べ物を送ってくださいました。

本当に感謝してます!

 

 

DSC00264修.JPG 

モル友の白比さんがくれたタンポポをみんなでおいしくいただいた。

  

 

 DSC00272修.JPG

 

 

 

 

 

 

托大家的福,到了5月米開的傷口和食慾順利恢復,

體重也回升到當初的900克了!

今年62526天,也才能跟鼠辣一起拍三週年紀念照~

 

 

みなさんのおかげで、5月に入って、MICHEの傷も食欲も順調に回復して、体重もいつもの900台に戻りました。

そして、今年の62526日に、SOLEと迎え三周年記念写真が撮れたのです~

 

 

 

DSC00698修.JPG 

62526日は私たちの三周年記念日なのよ!

  

(いつもこんな感じのこの子たち、仲がいいか、悪いか、ときどきわからなくなります)

 

 

 

DSC00708修.JPG 

いっしょに写真が撮れて、MICHEうれしいなぁ~

 

 

DSC00713修.JPG

SOLEもうれしいよ!

 

 

 

 

 

不過到了7/21,米開又顯得有點懶洋洋的。

7/23帶去看醫生,發現肛門口又出血了!

生殖系統沒有明顯腫大,泌尿系統看起來也沒有問題。

但是疑似有一小塊結石,所以現在先針對結石的問題服藥治療中。

 

しかし、721日、MICHEはまだ少しだるそうに見えるから、

723に通院して、また肛門に出血だとわかりました。

生殖器には明らかな腫れが見れないし、泌尿器にも大した問題がなさそうです。

ただ、結石の疑いがあるので、今は結石について治療を受けてます。

 

 

DSC00673修.JPG 

 MICHEがんばってるから、みなさんも応援してね!

 

 

 

arrow
arrow
    文章標籤
    天竺鼠 膿包 出血
    全站熱搜

    ayaohuang 發表在 痞客邦 留言(9) 人氣()