DSC00024修.JPG 

みなさん、こんにちは~

SOLEです~

 

 

 

 

 

大家好,衰猴家現在很糟糕!

因為大家都掛病號了!(哭)

 

 

みなさん、こんにちは。

うちは今、大変なことになっているんです!

それは…みんな病気なんです!(泣)

 

 

 

 

 

兩個禮拜之前,在啵啵豬喉嚨一帶發現硬塊!

硬塊的體積還蠻大的,而且仔細一摸,居然有3個!

 

 

実は2週間ほど前、ボーボーなVENTOのノドの辺りで、しこりを発見!

かなり大きいしこりで、そしてよ~く触ったら、3つもあるんです。

 

 

 

 

 

 

為了確認那正不正常,把大家摸了一輪,

沒想到除了鼠辣之外,大家都有!(大驚)

我心想,大概都是這樣的吧

結果摸了其他人家的小豬,別人家的都沒有啦!

 

 

確認するために、みんな触ったら、

なんとSOLE以外、みんなしこりがあります!(ショック)

これって普通かなと疑いながら、

モル会でほかのモルたちを触ってみると、みんなないんですよ!

 

 

 

 

 

 

帶去醫院檢查,結果是膿包。

 

 お医者さんに見てもらった結果は、膿でした。

 

 

 

 

 

 

DSC00036修.JPG  

啵啵豬現在不知道是不是因為膿包壓迫到喉嚨的關係,

食慾不太好,而且體重也掉了一些。

更糟的是,他吃薬非常不配合,每次都氣得噗噗叫

醫生說,看情形可能要手術。

 

 

VENTOはしこりのせいか、食欲不振で少し体重が落ちています。

なかなか薬を飲んでくれません…ブーブーって文句ばかりですし…

場合によって手術しなければならないと言われました。

 

 

 

 

 

 

DSC00094修.JPG 

DSC00113修.JPG  

貝狗和威啾的硬塊都不小,不過他們的狀況很穩定,

也沒影響到食慾,暫時吃藥觀察。

 

 

BAGELとWIWIはしこりがかなり大きいですが、

様子が落ち着いていて、食欲などに影響がないようで、

しばらくこのままでも構わないとのことです。

 

 

 

 

 

 

DSC09930修.JPG 

拉滑滑的硬塊本來就小,吃了一個禮拜的藥之後膿包似乎變小了。

很有可能吃藥就能完全痊癒,不用開刀。

 

 

RAFFAは1週間薬を飲んでいて、しこりが少し小さくなったみたいです。

治る見込みは絶大~

 

 

 

 

 

 

 

DSC00085修.JPG  

米開就嚴重了。

除了喉嚨之外,兩側乳頭旁邊也有膿包。

我發現的時候,右邊已經破掉流膿了。

醫生趕緊幫米開清理傷口,並且把左側的膿包也一併處理掉,

米開的情況暫時穩定很多。

沒想到上禮拜六下午,米開開始大血便,肛門也有出血。

帶去看了醫生,兩家醫院的診斷差很多。

現在還不確定是生殖系統還是泌尿系統的問題,

所以暫時再吃一個禮拜的薬,並觀察他的狀態。

最壞的情況就是結紮手術,摘除卵巢和子宮。

 

 

MICHEはノドのほかに、チクビのあたりにもしこりができました。

気がついたとき、もう出血してしまいました。

緊急に手当てして、しばらく落ち着いた状態でしたが、

先週の土曜日(4/3)、肛門から血が出ました。

今のところで、生殖器の病気か泌尿器の病気か、まだ確信できないので、

この1週間は薬を飲んで、様子を見ること。

最悪な場合は手術で卵巣と子宮を摘出することです。

 

 

 

 

 

 

 

所以我現在一天得餵兩次薬,一次5豬

一開始每次得花兩個半小時左右,現在差不多一個半小時就OK了。

還有,光是這10天,我就花了將近一萬的醫藥費了。

一萬耶 可以買16660元的便當或是400瓶可樂

如果在減價時段坐高鐵,可以台北高雄來回5次

 

 

それで、一日二回5モルに薬を飲ませなければなりません…

最初は1回で2時間半ぐらいかかりましたが、今は1時間半ぐらいで済みます。

それから、この10日間だけで、診療費は1万元もかかりました。

一万って…60元のお弁当166コ…コカコーラ400本…

新幹線で台北から高雄まで割引ありで、5往復…

 

 

 

 

 

 

 

不過,錢的問題不是很重要。

重要的是,大家可以健康平安地活著就好!

大家都要加油趕快恢復健康喔!

(不然要換我不健康了

 

 

でも、お金の問題ではないんですね。

みんな元気に生きてくれれば、それで十分です!

みんながんばってね!そして、早く元気になってね!

(でないと、こっちが元気がなくなるよ…)

 

arrow
arrow
    文章標籤
    天竺鼠 硬塊 膿包
    全站熱搜

    ayaohuang 發表在 痞客邦 留言(11) 人氣()